1.採 用 内 定
本会の選考委員会において審議のうえ、採否を内定し、その結果を2月下旬(予約採用)または5月下旬(追加採用)に各学校を通じて通知します。
2.採 用 決 定
採用内定者は、学校長の在学証明を受けた「在学報告書」を提出期限までに、直接、本会まで提出してください。提出を確認後、本会奨学生として採用決定し、学校を通じて「奨学生採用通知書」を交付します。
3.奨学金の送金
奨学金は、3カ月分を次のとおり年4回、奨学生本人または連帯借用人(親権者または後見人)の預金口座へ送金します。
第1回− 5月上旬(ただし追加採用者の初年度は6月上旬)
第2回− 7月上旬
第3回−10月上旬
第4回− 1月上旬
4.異 動 の 届 出
奨学生と連帯借用人(親権者または後見人)は、次のような場合はただちに学校長を経て本会に届出てください。
・休学・復学・転校または退学するとき。
・本人、連帯借用人(親権者または後見人)及び連帯保証人に氏名、住所、職業、その他の重要な事項に異動があったとき。
・奨学金を辞退するとき。